2010年07月29日

レザークラフトの技法を動画でレクチャーしてます。

動画で学ぶレザークラフト講座という動画を見ながら気軽に
レザークラフトのテクニックを学べるHPサイトを作成しています。

この動画サイトは、本サイトである【【動画】で簡単♪レザークラフト倶楽部】の中の
『人気のある動画コンテンツ』をピックアップし、

レザークラフトのテクニック毎にカテゴリを分けて、
レザークラフトの技法ごとに調べやすく見やすい、

そして気軽に利用できるように。。。を
コンセプトに再編集した動画HPサイトです。


・・・といっても、動画HPサイトは、まだまだ作成途中ですが、
出来上がったら、けっこう便利で面白いサイトになるような気がしてます。


また、現在、【革紐の編み方】に関する「レザークラフトの
ノウハウ動画」も10数個ほど同時進行で撮影していて、

どんどんコンテンツが盛りだくさんで賑やかになる予定ですので、
みなさま、お楽しみくださいませ^^♪


ちなみに、当ブログは、ドントのレザークラフトや日常の出来事を
何気なく気軽に書いていく日記ブログという役割です(笑)

posted by ドント at 00:08| 日記

2010年07月28日

スティール・ボール・ラン8月号は濃ゆかった!

今日、ウルトラジャンプ8月号の『スティール・ボール・ラン』を読んだのですが、
かなり、濃ゆ〜い『ジョジョ汁』を堪能できました。。

とても、ドラマチックだったなぁ〜。。

最終的には、『逃げ場が無く、終わりも無い。。』という
ジョジョ第五部の最後ディアボロのような流れになってきているケド、

あの荒木先生の事ですから、これから、
ドギツイやつが、もうふた展開くらいきそうだな。。と予想^^♪



・・・そんなこんなで、ちょいコーフン気味です(笑)


ふと気がつけば、自宅にあるジョジョコミックも合計101冊になり、
今ではスッカリ本棚の主となっています(笑)


ジョジョの連載が始まった頃、ドントは小学生で、
友人から「俺ジョジョの絵がキライだわぁ〜」とか

「話がクサくね?」など言われつつも、なけなしのお小遣いで
こつこつコミックを購入していたのを思い出します(笑)


いまでは、しょこたんや、お笑い芸人がメディアで言い出したせいか、
女性の方も結構ジョジョ好きな人を見かけますよね^^♪



ジョジョのように「粋でグッとくる漫画」はそうは無いでしょ。


●最近、よく漫画を大量に大人買いして、嫁さんから白い目でにらまれますが、
リラックス&気分転換に大活躍なんですよね〜^^;♪



ジョジョの奇妙な冒険1〜7巻(第1・2部)セット


ジョジョの奇妙な冒険 18〜29巻(第4部)セット ダイヤモンドは砕けない


ジョジョの奇妙な冒険 30〜39巻 (第5部)セット


ジョジョの奇妙な冒険Part 6(全11巻セット:40巻-50巻)
posted by ドント at 20:12| 日記
I Love FX