2013年02月21日

【型紙入り】レザークラフト本を久々に購入しました♪

【型紙入り】レザークラフト本をネット通販にて
久々に購入しましたが、

この【アメカジ・レザーウォレット・バイブル】という
レザークラフト本、なかなか充実した内容で面白かったです^^v


もしも、売り切れの場合はコチラをチェック!!



実際にお店を開いている全国のプロ・レザークラフターさんの
レザー・ウォレットが、たくさん見れます♪

色々な「デザイン」はモチロン、ウォレットの細かな「仕上げ方」が
アーティストごとに違いがあって、

それらの作品を見ながら、作り方を想像しているだけで
脳ミソが活性化してきます(笑)


また、後半の内容は、レザークラフトの基本についての解説のあと、
ドントの大好きな『マニフォールド』というブランドの

ウォレット【裏マニフォVer.2】や、【革蛸台形ワレット】の
『作り方の解説』と『型紙』が入っていて盛り沢山な内容となってマス^^♪


【裏マニフォVer.2】
【革蛸台形ワレット】



こういう実際にお店で販売しているレザー商品なのに
普通に【型紙】を雑誌で紹介しちゃうってところが


「当店は仕立てに絶大なる自信をもっております!」

・・・的な自信に満ち溢れていて格好良いです。はい。



レザークラフト初心者の方であれば、実際にレザーウォレットの
「サイズ感」や「デザイン」の勉強になりますからオススメします。


ドントも、さっそく近いうちに時間を作って、
【裏マニフォVer.2】を作ってみたいと思います。



もしも、売り切れの場合はコチラをチェック!!



ちなみに、ドントの惚れ込んでいる
【マニフォールド】さんのウォレットはコレです♪



ウォレットとしての収納力はモチロン、
なにより「デザイン」と「レザーの風合い」が素晴らしいです。



posted by ドント at 18:07| レザークラフト
I Love FX