2013年01月11日

【トリックアート】を見ると、レザークラフト・アイディアが湧きます♪

【トリックアート】を見ると、
レザークラフト・アイディアが湧いてきます♪

・・・というのも、先日、ネットサーフィンをしていて、
たまたま、リンク先のユーチューブ動画をみたんですが、

それはそれは、見事なトリックアート動画で、
心底ビックリしました!


最近のトリックアートはハンパないレベルですね。













・・ね、これスゴクないですか?


レザークラフトのデザインに迷っている時なんかに
このような超絶トリックアートを見ていると

脳みそが刺激されて、別の切り口から見たアイディアが
どんどん湧いてくるような感じがして好きです^^♪


まぁ、ホントにアイディアが湧いてくるかは
これまた別の話ですけどね(笑)



トリックといえば、最近、現役の神経科学者が
実際にマジシャンに弟子入りして、

錯覚の不思議を科学的にオモシロ可笑しく解説した
脳科学ノンフィクション本、

『脳はすすんでだまされたがる』というを読んだのですが、
私たちが日常的に認識している現実の大部分が

いかに錯覚に満ち溢れていたモノだったんだと知って
とても驚きました。

何事にもベースをシッカリともち、
ブレない価値観というものを培いたいと思いました。









posted by ドント at 00:13| 日記
I Love FX