2014年06月05日

思わず唸った&笑った【オモシロ動画】を紹介^^♪

思わず笑った【オモシロ動画】を
先日、いくつか教えてもらったので紹介します^^♪

動画情報の仕入れ先は、ユーチューブからのメールや、
ネットサーフィンや、知人からのメール。。


・・・まぁ、ほとんどは知人からのメールですね(笑)


こういうオモシロ動画は、日常仕事モードで
忙しく尖がってしまっていた気持ちを

まぁ〜るくリラックスさせてくれる効果があるので、
私にとっては、とても大切な存在なのです♪

●マイコー爆笑アフレコ



●やさしさに包まれたなら(分身アカペラVer)



●たそがれCAT



そんな訳で、お時間あるときに爆笑&ほのぼの&
リラックスしてみてくださいね^^♪





posted by ドント at 15:34| スゴイ動画

2014年02月22日

【完全保存版】レザークラフト動画ダイジェスト

【レザークラフト動画ダイジェスト】という動画をアップしました♪

この動画は、今まで紹介してきたレザークラフト動画の内容を
一気にチェックする事が出来る便利なビデオです♪


レザークラフト・テクニック動画ダイジェスト
※画像をクリックすると動画ページへジャンプします♪



当動画を「毎日みてレザークラフトやってます!」
・・・という方々からの応援メールもしょっちゅう頂きますが、

さすがにレザークラフト動画が60本を超えると、
多くの方の場合、なかなか全部の動画をチェックする事はモチロン、

自分の探しているレザークラフト動画に辿り着く事さえも
難しくなるのではないか、、と思ったんですよね^^;


なので、主要な『レザークラフト・テクニック動画』を
ピックアップして、一本の動画にまとめてみました^^♪


・・・で、今回は、動画内の画像をクリックする事で簡単に
お目当ての動画へジャンプする事が出来るという

ユーチューブの「アノテーション機能」という
『リンク機能』を動画に連動させてみたのですが、

アップロードして早々、「初めて観る動画、結構ありました!」や、
「動画がとても把握しやすいです!」などなど

なかなか好評なリアクションも沢山頂き、
夜なべしながら頑張って動画制作して良かったです^^。


「アノテーション機能」を理解&チャレンジするに至って、
ちょっと時間を必要としました(苦笑)が、

今回の動画が【インフォーメーション動画】として、
皆さんのレザークラフト・ライフに役立ってもらえたら

すごく嬉しいですね^^♪


また、スマホを使用されている方は、
「アノテーション機能(PCのみ)」が反映されないようなのですが、

今回の【レッスン60】の動画を紹介しているウェブページに、
【レッスン1〜60までの動画リンク】を1個ずつ書き込んで、

スマホの方にも、なるべく「サクッ」と便利に
使ってもらえるようにしておきましたので、

ぜひぜひ、チェックしてみてください。


【完全保存版】レザークラフト動画ダイジェスト【おまとめ&案内動画】





posted by ドント at 19:40| レザークラフト

2014年02月09日

フクロウから仕事の解決策が、、。

ドントは昔からフクロウが大好きです♪

それは、北海道人だからなのか、
昔からアイヌ文化に興味があったからなのか

理由については、あまりよく解りませんが
とにかく魅力的な鳥だと思います。


フクロウは夜行性の鳥で、
夜の闇の中を音もたてずに飛びまわり獲物を仕留める


・・・と、まさに「ゴルゴ13」のような
夜のスナイパー的なイメージがある一方で、

ギリシャ神話では女神アテナの象徴だったり、
各国の民話などでも「森の物知り博士」、

「森の哲学者」というように
森の知恵袋的なキャラクターだったりします。

そういや、ハリーポッターでも活躍してましたよね♪



最近では、小さいフクロウを家で飼われている方も
多くなってきているようですが、

思っているよりも「飼育の手間」や「エサ代」が
ネックとなって、森に放してしまう飼い主も多いそうです。


いくら見た目が魅力的だといっても、
そこは、やはり猛禽類ですので飼育するのは大変でしょうね。



私はもっぱら、気が向いた時にユーチューブ動画で
フクロウをみてリラックスしております♪

たとえば、こんなフクロウが家にいたら
なんとも可愛いくて幸せな気持ちになるでしょうけど・・。





でも、いざ飼育するとなったら、
この子たちが食べているものを

毎日、揃えて食べさせるなんていうのは
なかなか大変な事だと思います。


もし、【ふくろうカフェ】みたいな店があれば、
月3くらいで通うと思いますがね(笑)



本職の仕事で、
コレと同じような内容の話が問題となり、


何事とも適度な距離が大事なんだよな。。

・・・と改めて気付かされました(笑)






posted by ドント at 15:37| 日記
I Love FX